脱毛と発毛のパラドックス

人間から毛が生えてくるのはなんとなく理解できるよね。

例えば、髪の毛はなんで生えてくるのかといえば、それは頭を守るためだよね。

腕の毛や足の毛もそう。なんで生えてくるのかなって考えると、

おそらくですが、人間というものは太古の昔から争いを続けていて、体を少しでも守るために毛が生えてくるのだと思う。

ただ、一つちょっと腑に落ちないことがあるよね。

それは何かと言えば、もともとあった毛が抜けてくるってこと。

特に髪です。髪がなんで歳をとると抜け落ちる必要があるのかなっていろいろ考えているのですが、答えはわかりません。

そもそも、体の中で一番守るべきところは頭のはずなのに、唯一年をとると脱毛が進行するのが頭なんて、こればっかりは完全なパラドックスですよね。

しかも、髪が抜けるととにかく格好が悪い・・。

神様のイタズラとしたら、こればっかりはちょっといただけないよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>