今年のUV

今日はちょっとUVケアの事でも書いてみましょうかね。

なんといっても美しい女子にUVケアは必須。

日に焼けるかどうかの問題ではないのです(それもあるにはあるのだが)

紫外線が肌を老化させること、皴のもとになる事こそが問題なのです。

UVクリームについてはぬってぬってぬりまくる!!それが私のポリシー!

ところで、今年に入ってから 世の中のUVケア商品の表示が変わったことに
皆さん気づいていますか?

UVケア商品といえば大抵
SPF50/PA+++

なんていう表示があります。みんなこれを頼りに商品選んでるよね?

これが今年から

SPF50/PA++++   っていう商品が一気に出てきたんですよ!

最後の+が4つ!!!!一個増えた!こんなの去年までどのメーカーにもなかった!
これはめっちゃ重要なんですよ。なぜなら PA値こそが
肌を老化させる紫外線A波を防ぐ値だからです。

今年から+が増えた=防ぐ力が増えたわけではなくて
去年までの「+++」では、メーカーによってばらつきが激しく 防ぐ度合いにむらが
ありすぎたので今年から表示方法がかわったということのよう。

私?もちろん+が4つついている商品をチョイスです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>