やっぱり顔は命です!

なんだかんだ言われて女子はやっぱり顔が命!

顔がきれいに、そして肌がキレイになるのであれば、どんなことでもやろうというのが乙女心というものです。
ここのところは男子には絶対わからない感覚だと思う。

いずれにしても、女子は常にキレイでいたいのよ!
たとえ私が肉食女子だっとしてもね。

で、私には昔から一つ顔の目のしたに気なるホクロがるのですが、
これを高校時代に母親に相談したことがあったの。

「ねえ、お母さん、このホクロどうにかしてとりたいのだけど、病院連れて行ってくれない?」
って頼んだことがあったのですが、

「アンタ、なにバカなこと言っているの!」
全く受け付けてもらえず、という悲しい過去がありましたね。

母親から見ればたかだかほくろぐらいって思っていたのかもしれないけど、
私からしてみれば大問題。

このほくろ一つあることで男子からのイメージもずいぶん変わるって思っていたし、
より女に磨きがかかるのでは。。。

ってすごく期待していたからね。
それがこういった形で終わってしまって、ようやく社会人になった今は美容外科で除去してもらおうかなっておもっているよ。

今年のUV

今日はちょっとUVケアの事でも書いてみましょうかね。

なんといっても美しい女子にUVケアは必須。

日に焼けるかどうかの問題ではないのです(それもあるにはあるのだが)

紫外線が肌を老化させること、皴のもとになる事こそが問題なのです。

UVクリームについてはぬってぬってぬりまくる!!それが私のポリシー!

ところで、今年に入ってから 世の中のUVケア商品の表示が変わったことに
皆さん気づいていますか?

UVケア商品といえば大抵
SPF50/PA+++

なんていう表示があります。みんなこれを頼りに商品選んでるよね?

これが今年から

SPF50/PA++++   っていう商品が一気に出てきたんですよ!

最後の+が4つ!!!!一個増えた!こんなの去年までどのメーカーにもなかった!
これはめっちゃ重要なんですよ。なぜなら PA値こそが
肌を老化させる紫外線A波を防ぐ値だからです。

今年から+が増えた=防ぐ力が増えたわけではなくて
去年までの「+++」では、メーカーによってばらつきが激しく 防ぐ度合いにむらが
ありすぎたので今年から表示方法がかわったということのよう。

私?もちろん+が4つついている商品をチョイスです!

今日もファイト一発!コラーゲンドリンク!

私のモットーは男子にも負けない肉食系女子ってことですよ!

今の男子は草食系とかって言われているけど、ちょっとモノ足りない気がするわよ。
この間、女子会で話題になっていたのですが、やっぱり結婚するなら草食系男子より
肉食系男子に限るわよねーって話をしての。

やっぱり男には強くあってほしいって思うだけど、どうも最近の男子はね・・・
中には日焼けを気にして外出するときは日傘をしてでるようなコもいたりして。。

別にそれはそれでいいんだけど、日焼けを気にしすぎて最近はUVカット
の日焼け止めクリームをしてくる会社の後輩とかもいたりしてちょっとひいたりします・・・

まあ、そういう男子は仕方ないとして、私は結婚相手には肉食系男子でいてほしいと考えています。肉食系男子はやっぱりキレイな女性がすきなもの。

なので、今日もコラーゲンドリンクを飲んでファイト一発です!
仕事もできて遊ぶときは思いっきり遊ぶ、そんな女性像が私の理想だからね。

もうすぐ私も30。最近はちょっと疲れ気味なのか、お肌の調子がよくなかったりするのよね。
なので、ココ最近はなにかと「コラーゲン」とか、「ヒアルロン酸」とかって言葉に敏感になってしまったりしています。