ヒゲの脱毛って

最近、身近についにメンズ脱毛をしている人を発見!!!

見苦しい髭&髭剃り後に対し

キチンと処理しようという美容意識の高い男子についに

出会いましたよ。

これはぜひ体験談を聞かねば、と酒の席を設けてみれば

友人氏の行っている髭脱毛は大変な苦労を伴っているようです。

それは何かと尋ねてみれば、ずばり

「高いくせに何度も行かなきゃいけない」ということ。

女子ならレーザー脱毛2年間通ったって話など珍しくもありませんが

脱毛初心者(?)たる男子にとって

プロで処理してもらったくせに、あっさりと次が生えてくるというのは

相当なショックのようです。

友人氏もすっかりだまされたような気になっちゃってて

再び生えてきた髭にがっくりきているのですと。

「ちゃんとニードル脱毛やってる所いきゃいいじゃん」という私のセリフも

チンプンカンプンだったのですよ。

一回抜いたら生えてこなくなる脱毛という物が千葉にはちゃんとあるのだよ

と言う事を話してあげたときの友人氏のショックと言ったら

ちょっと気の毒になるほどでした。

おしいね、頑張りと行動力は評価するけど、調査力が今一だったね。

千葉でひげの脱毛するなら、ちゃんと色々調べてからやろうね。

脱毛と発毛のパラドックス

人間から毛が生えてくるのはなんとなく理解できるよね。

例えば、髪の毛はなんで生えてくるのかといえば、それは頭を守るためだよね。

腕の毛や足の毛もそう。なんで生えてくるのかなって考えると、

おそらくですが、人間というものは太古の昔から争いを続けていて、体を少しでも守るために毛が生えてくるのだと思う。

ただ、一つちょっと腑に落ちないことがあるよね。

それは何かと言えば、もともとあった毛が抜けてくるってこと。

特に髪です。髪がなんで歳をとると抜け落ちる必要があるのかなっていろいろ考えているのですが、答えはわかりません。

そもそも、体の中で一番守るべきところは頭のはずなのに、唯一年をとると脱毛が進行するのが頭なんて、こればっかりは完全なパラドックスですよね。

しかも、髪が抜けるととにかく格好が悪い・・。

神様のイタズラとしたら、こればっかりはちょっといただけないよね。